Tripod Baby come again

tukumo.exblog.jp
ブログトップ
2006年 01月 08日

バシバシ日本橋!!

日本橋に行ってきました
兄と落ち合わせして2人で仲良く日本橋に行ってきましたb
秋葉原には負けますが、国内では二番目の電気街では??と思わせるようなオタク街。
人生で二回目のメイド喫茶にも行ってきましたしね。
そこのメイド喫茶はかなり良かったです。
メイドの子が苦労してそう&すごくいい人という人として好感が持てる感じでした。
で、自分は宇宙世紀時代のガンダムしか領域をもっていなかったけど、ガンダムショップなるものに行ってきて大満足。
エスカレーターを上っていくと、なぜかビルの壁から、巨大なガンダムの手が壁を突き破ってきてました。
ガンダムショップという割には意外と二階しかなかったり、ほぼガンプラばっかりだったりと変わってましたけどね。
自分はMGのZガンダムを購入。
果たして完成するのはいつになることか、、、、、
それと中古ゲーム屋でガンダムvsZガンダムも購入。
今さっきやってみたけど面白い感じ。成長要素があるようで、、、SEEDとは大違いですね。
ってか、自分の服装が嫌になった。
新事実!!普通の場所では普通に見えても、日本橋でみるとオタクっぽくみえる!!
具体的にはジーパンやネルチェックシャツ。加えてダウンも危険な感じ。日本橋に行く時は髪形ぐらいはなんとかしないと、色々と誤解が生まれますね。
それとそれと!!
なんとララ食堂なるものを発見!!しかも家庭インド料理という明らかにララァのオマージュとしか受け取れませんね。素晴らしいです。http://kaitori.net/indo/
後は今の体調が危ないって事ぐらいですかね。
なぜか胃液がこみ上げてくる。
それに加えポーンという音が耳から離れない。
眠気があるのかどうかもわからない。
という危険な状態。
夜更かししすぎかな。。。。。。
さて、今日も数学の世界に行ってきます。
[PR]

# by tukumo20 | 2006-01-08 00:57 | 私事
2006年 01月 05日

カレンダーが無いアボーン(´・ェ・`)

今日は何日ですか。とか人に聞かないと忘れるカレンダーの×印。ひとつ忘れると後が続きません!!
カレンダーほしい。後冬休みは何日なのか、宿題はどれぐらいのペース配分なのか全く検討がつかないから。
とかいいつつ、猛チャージかけて宿題を消費中。
昨日は英語を三分の一(自分の中では良くやったと思う。)と数Bを半分(これはすぐおわる。)
国語と理科は終わってあるので、あとは習字と英語三分の二と数B半分と数A全部。
英語は始業式ではなく始めの授業で提出なのでセーフb
数Bはすぐ終わるので今日で終わらす。(適当にやってるから)
習字は明日やる。
問題は数Aだ。
数Aはまじめにやらないといけないので大変かも。
予定にすると
1/5数B終わらす。もちろん数Aもする。
1/6昼は習字、夜は数A(次の日は昼から出かけるので早めに寝ておく。)
1/7大阪遠征。おそらく疲れて帰ってくる。(疲れて帰ってくるので何もできないかも)
1/8身内の法事。父の3回忌。これもそこそこ疲れそう。
1/9数Aを終わらそう。
1/10学校が午前で終わるので英語をやる。

こんな感じかな。思ったよりもマシかも。


ってか、
お正月に買った靴が全く会わないんですけどアボーン(´・ェ・`)
ナイキの靴で、中に金属があるようで、それが足にあたって痛い。
3000円と安かったのでしょうがないかな・・・・・・・

残ったお年玉で腕時計買いたい。1万から2万ぐらいのやつ。
どこで買えばいいんだろ、、、やっぱGショックとかかな。

ってか、
お正月に入って僕の服がそろいまくり!!
インナーに関しては無敵だ!!
今はダメージジーンズ??ってのかな。あれほしい。
太ったおなかを縮めなくちゃ。。。。。
昨日のテレビの滑らない話3おもろかったw
ケンコバの話がもっと聞きたかった。。。。
今回は武豊とかはでてなかったけど、素直でよろしい。素人もってきてもしょうがない。
[PR]

# by tukumo20 | 2006-01-05 18:51 | 私事
2006年 01月 03日

明日からは通常営業

今日が4日だと思ってた。
つう事で明日からは宿題する。
猛ダッシュ。

ってか大変なことがおき始めた。
なんと、、、、、





































HDDバグった!!!!!!
十五万の最新兵器がーーーーーーーーーーーー。
なんか、録画したのを再生したら、うまく録画できてなかったり途中の画像が崩れたりする。
このまま症状が出続けたらミドリに持っていこう。




今日は兄2人が大阪に帰ってった。

神社に行かなくちゃ。
[PR]

# by tukumo20 | 2006-01-03 22:01 | 私事
2006年 01月 03日

ファイトクラブ

映画いろいろ感想
この作品は兄がものすごい好きなようで、彼は映画館に二回(そのうち二回とも二回連続で同じ映画をみたので計4回)見に行き、そのうえビデオも何回も何回も借りてきているというすごい作品です。
彼はこの映画の音楽がすごく気に入ってるらしく、好きな音楽の入るシーンの前では「ここ」と教えてくれます。
自分ではまぁまぁな感じでした。(先に落ち言われてたからね)
ブラピもかっこいい。


ここからはまた別の話なんですけど、今のオタクブームってなんかみんな誤解が多すぎる気が。。。。。
メディアの話を鵜呑みにしてる人も人だが、メディアのオタクに対するイメージがひどすぎる。
実際とは別だったり、彼らのおもしろいところだけを取り出してくる。
これって、なんか「いじめ」に似てる気がする。
ようは、自分達と違うものをけなして自分は違うって思いたいだけなんでしょ。
しかも、それに対して悪気を全く持ってないのは問題外。
自分は秋葉系とかにはあんまり興味ないんだけど、それとは別に彼らの性格とは共通点があると思う。
例えば好きになったアイドルがメジャーになると応援する気がなくなるとかね。
ぁお時間です。つづきはまたこんど
[PR]

# by tukumo20 | 2006-01-03 00:25 | 映画
2006年 01月 02日

オーシャンズ12

お正月。
夜に見た。
ジョークがちょいむずいかも。
でも、脚本が面白い!!
ブラピもかっこいい。
んでも、兄たちはお酒飲んでねちゃったけどね。
今日も遊びまくった。
ほんで、ずいぶん疲れた。
年賀状2枚しか来てなかったけど一枚も出してないんだからプラスマイナスでいうとプラスだね。
明日には返事書こう。せっかくもらったからね。
じゃぁよるもおそいんで
[PR]

# by tukumo20 | 2006-01-02 01:44 | 映画
2005年 12月 31日

温泉

今年、最期のブログ
昨日から兄2人が家に帰ってきてて有馬温泉に行ってきましたょ。
日帰りで帰ってきて帰り道に色々寄って帰ってきました。
楽しかったかな??なんか楽しい状態が続いてて楽しさが分からない状態なんだと思う。

明日は朝から服を買いに行くぞー
なんも書くこと無いなー
年越しとか嫌いだからね。
今年一年を振り返ってとかだって何の意味もないし、細かいこと考えていったらそんなの一言でまとめられるかっての。
本当にそういうのまとめられないゃ。

なんか気分悪くなること書いちゃった。ごめんなさいです。せっかく書いてるの見てもらったのにね。

今年の年末にはお笑いの番組がよく流れてるけど、自分は松竹の芸人が好きですね。アメザリ好きだから。吉本ばっかりでなんか変な感じ。

ズールがんばれー
[PR]

# by tukumo20 | 2005-12-31 20:17 | 私事
2005年 12月 29日

昨日から妹が顔を合わせてくれません

トラックバックカテゴリ:ブログ
http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/50344581.html
これはすごいwwwwwww
今日は昼からネットサーフィンで笑いまくりwwwwwww
vipってすごいねwwwwww
[PR]

# by tukumo20 | 2005-12-29 22:53 | 私事
2005年 12月 27日

模倣犯。スチームボーイ。

私的メモ~
そろそろ学校の宿題にも手をつけたほうがいいかと思って昨日の晩は4時まで勉強。
それはいいとして、
日曜に見た2本の映画。
模倣犯は音楽がイカシてた。「アイツの無能は才能だ」ってセリフが一番良いな。
まぁ原作読んでナンボの話だと思うんでたいしたことは言えないけど爆笑問題おもろいw
スチームボーイは期待してなかっただけにまぁ普通。
大体アニメの映画なんて主人公女にしなきゃヒットしないような気もするしね。
コニタンの声は思った以上にハマリ役かも。

ってかクリスマス本番の日に兄帰ってきたw
どうやら長男が2人の部屋に彼女を連れてくるから追い出されたとか。
もしかしたら、年内に旅行にいけるかも。楽しみ。
睡眠薬って普通の人も飲むもんかね??兄が飲んでた。
まぁあの人は薬大好きな人だから別にたいしたことではないんだけど気になる。
新年には三宮に出て2人で(3人になるかも??)服を買いに行く約束した。
約束よくやぶるからな~。不安だ。
それに7日にも大阪来ても良いよってって言われたから行くと思う。
それまでに宿題おわらしとかなきゃ。
学校の宿題って楽だよな~。自分は結構ああゆうの得意。
量が多かったら無理だけど、あんなもん先生だってよく見ないし、がんばりましたってとこみしといたら良いだけなんだからこっちも手抜きさしてもらいますよって感じ。
今日ものんびりしてから昼寝して夜に勉強するかな。
ってか飯が大変。自分で作るの面倒+大変。
どうやって作ればいいかわからんし、食材ないし。
鼻が詰まってる。風邪??。まぁよく冷えてるしな。
年賀状ちょー楽しみ。誰から来るか、、、、、、、、
そして俺が返信するのかどうか、、、、、、、、
今年ってまだまだあったんだと最近気づいた。
クリスマス終わったらすぐかと思ってたけど意外と2005年もしぶとい。
はよかわれっつの。
では。あっけなく終わります。
[PR]

# by tukumo20 | 2005-12-27 12:18 | 映画
2005年 12月 24日

ロストイントランスレーション

今日は朝からユニクロに行って服を購入。
安いのに、母親と2人で2万近く買っちゃったからねぇ。
サンタさんからのプレゼントの代わりにはなったね。

その母親がなんかパソコンで年賀状作ろうとしてしてるんですが、
そのプリンターが父親が買った古いものでなんだか、印刷をすると罫線がいっちゃうみたいです。
まぁ古いものだからしょうがないね。

今日は暇だったので、題名にも書いた、ロストイントランスレーション見ました。
まだ見終わってないけど、東京に来た外人さんが日本ておかしな国だなって感じな作品。
主人公のお茶目さでなかなか面白い。
そして、なぜか夜の渋谷ばっかり写ってる。なんで昼間を映さないんでしょうね。
ヒロインはあんまりかわいくないけどw

今日はなんか気分最悪。全然メリーでもないしクリスマスでもない。
でも言うよ。
メリークリスマス!!
[PR]

# by tukumo20 | 2005-12-24 22:07 | 映画
2005年 12月 23日

疲れた

疲れたー
でも今日は楽しかったな。
昨日書いてたやつのことだけど。
たまにしか会わない友達とかと会えてねー。
学校以外に自分の居場所があるってのは意外と大切かもしれないね。
特に中学生なんて生活範囲がせまいですしね。

なんか、いっぱいしゃべれたしねー。
女の子のスカートの中見えまくりだし、もちろんブルマー??みたいなのはいてたけど。
ビンゴ大会とかあったり、
面白かった。
これで今年も、もうイベントはなんもなしです。
後はのんびりゆっくり年を越すのを待つだけです。

明日はクリスマスイブか。
若い女の子のいない家庭でのクリスマスってやるせないですよ。
家族なんかと過ごしたくないです。一人が良いや。

ってかね。
腐女子ってのは新しいストライクゾーンかも。
ずっと、ガンダムシードの事しか僕に話しかけてこない子がいて、
「絶対見た方がいいよ」って言ってくれるんですけど。
彼女に自分はガンダム見たことあるよっていったことあるせいですね。ファーストだけしか見たこと無いのに。
まぁ、印象は良い人だなって感じ。でも声優とかは嫌いなんだよな。アイドルっぽすぎて。
ソフト腐女子って感じかな??
[PR]

# by tukumo20 | 2005-12-23 22:56 | 私事