Tripod Baby come again

tukumo.exblog.jp
ブログトップ
2006年 02月 09日

探偵事務所5

更新することが大切だと思い一応更新だけしときます。
だから、特にネタも無し。
今さっき探偵事務所5のネット配信見てた。
http://tantei5.yahoo.co.jp/index.html
何故か公式HPよりも早くに見ることができるヤフー版。
今回見たのは野良犬(後編) 。
やっぱり四つ巴の銃の向け合いはカッコイイ!!
僕が心を熱くできる作品は数少ないけど、その中に入る作品。
ただ、映画版を見逃したのが痛すぎる。次回作もでるらしいし。
ちゃんとDVD入荷してよ、USVさん。
もし借りれなかったら買うしかないか。まぁ買っても損はしないだろうけどね。

全開の自分で書いたブログを見てショック。
そんなに疲れてないからみなさん気にしないでね。
ただ、書きたかっただけだから。

明日はオリバーツイスト見に行くと思いますんでどうなるかな??
明日は学校がお休み。理由はくだらないから書きません。
オナカスイタ┌| ∵|┘ハニャァー サッポロ一番が食べたいよ。
[PR]

# by tukumo20 | 2006-02-09 23:48 | 映画
2006年 02月 07日

PARTY7

ナイスの森
金を節約のため、ビデオを借りて映画を鑑賞。
http://www.nice-movie.com/
神戸ではシネリ-ブルさんで公開されるナイスの森。まだまだ先みたい。
この映画の監督さんの作品。「PARTY7」パーティーセブン。題名だけでもかっこいい!!
鮫肌男の時と同様にオープニングはセンスたっぷりのアニメーションで惚れ惚れ。
非常に残念だったのが、家のビデオデッキが壊れてて、リモコンで早送り巻き戻しの作業ができず、見難かったこと。
内容はうまいこと落とすなぁ~って感じ。結局残した謎は少ないのでは??かなり回収できてた。
このビデオをビデオデッキの中に入れてたら、日曜に兄が見つけたけれども、もうすでに見てた様子。流石兄者。趣味は違ってたりするけど、やっぱり根は似てるのね。ちょっと尊敬。


最近寝不足で吹っ飛びそう。疲れてて泣き出してしまいそうです。もはや寝る事さえも怖い。最近鬱って気軽に書くのを控えようと思ってたけど、やっぱ周期的にやってくるのね。こんなの誰にも理解されないか。
やばひ。もはやリスカ寸前。だれか睡眠薬をおくれ。

爆発したくてたまらん。体の内側から大爆発を起こしたい。

はやく転がれ!たま子見たい。なんか幸せな空間に飛びたい。みんなが幸せな空間に。みんな知識が乏しくて絶対的な幸せがある世界に。

人を否定するのにも疲れてきた。結局その人のためになろうが無理に大人にさせる必要も無いなと。ただ、疲れているのを理解してくれないのは勘弁。そんな人いないけど。

今日は激しくお疲れさま。スヌーピーの毛布を被って寝てやる。
[PR]

# by tukumo20 | 2006-02-07 22:37 | 映画
2006年 02月 05日

転がれ!たま子

あましょく!?
シネカノン神戸のHP見てたら発見した映画。
http://www.tamako-movie.com/top.html
みたいなぁと思いつつ公開日が決まってなかったりするんですけどね。
ていうか、シネカノンってどこかわかんない。もしかして一度も行った事無いかも??
それはそれで楽しみ。ただ、自分が高校生になる前に公開してもらわないと値段が上がる&多少チケット買う時にややこしくなっちゃう。
500円あがるぐらい別に良いんだけど、チケット買う時にあれこれいうのはイヤ。
生徒手帳ってどうなるんだろ??んー。中学卒業して高校に入学するまでの間だとしたら、もしかしたら一般??ぇー。んー。困惑。
[PR]

# by tukumo20 | 2006-02-05 22:24 | 映画
2006年 02月 05日

エリ エリ レマ サバクタニ

エリ・エリ・レマ・サバクタニ(2005年 日本)
結局保証人の件で色々ありまして次男が実家に帰宅。
昼過ぎまでHDDに録ってたナウシカを見てて、シネリーブルまでエリ・・・・を見に行こうとしたら、次男も着いてくると言いだし、一緒に見に行ってきました。
映画自体の感想としては、ぅーん、うるさい??。うるさすぎて途中半分寝て音楽だけ聴いてた。
別に音楽自体は大して良いとか悪いとかそういう類の事ではないのだけれども、その良いとか悪いとかじゃないって感じが良かった。結局音楽で世界を救えるとかそういうことだと思ってたんだけど、そうじゃないみたい。意味が無いって感じかな。ただ、人を成長させる要素っていうか、そんなかんじ。ただ、これは自分の解釈ですけどね。
ストーリーが良い感じ。次々に人が死んでいって、何も考えずに見ることができた。結局、その時の気持ちとか、そういう無駄な部分が描かれていなく見やすかったし。
それでも、絶対万人受けしないってのは確実。自分も最初の一時間(長い!!)はくだらないと思ったし。
だけど、なんていうのかな。。悪くないって感じ??。ある視点なんですよ。視点を変えて楽しむんです。うまくいえないけど。


で、映画が終わって帰りにパチスロやって帰ってきた。もちろんゲーセンのね。景品に変なシェービングの機械をもらいますた。今日は旧暦の正月だそうで、中華街がにぎわってましたね。
まぁそんなとこ。
[PR]

# by tukumo20 | 2006-02-05 20:42 | 映画
2006年 02月 03日

袖すり合うも他生の縁


袖すり合うも他生の縁

【読み】 そですりあうもたしょうのえん
【意味】 まったく見知らぬ人と袖(そで)を触(ふ)れ合うのも、何かの縁(えん)である、ということ。また、ふとした出来事(できごと)も、すべて前世(ぜんせ)の因縁(いんねん)で決められている、の意。他生(たしょう)=前世の意。他生は「多生」とも書く。
【同意語】 袖振り合うも他生の縁
【類語】 合縁奇縁(あいえんきえん)
一村雨の雨やどり


こういうこと引用するの嫌いなんだけど、一応やっとく。
村上ハルキさんの海辺のカフカを見てて、このセリフがでてくんの。
ハルキさんはさらに転じて、世の中に全くの偶然は無いことってかいてるのですけども、
こういう概念って自分にピッタリだなぁと。
基本的に意味が無いことが嫌いな人間なんです。
自分の時間はたくさんあるので、別に時間がもったいないというわけではないのですが。
理屈に合わないことはしっくりこない。
人と人の関係はギブアンドテイク。
どこかが減ればどこかが増える。その現象はただ、そうなっているだけで、別に良い悪いのはなしではない。
意味の無い文章になってきたのでこの話はここで終わり。


明日はついにエリエリレマサバクタニが神戸でも封切。
すっごく楽しみ。
今日はPARTY7を借りてきたのでこれ見てテンション上げてくb
ついでに借りてきた珈琲時光。浅野さんの音楽でてくんのかな??
浅野さんの音楽って一度も聴いたこと無いや。
でも、もしかしたら日曜日は兄に高校の保証人になってもらうために大阪にいくやも。
謎。
[PR]

# by tukumo20 | 2006-02-03 21:31 | 私事
2006年 01月 30日

これは読んでも多分、面白くない日記

今日は楽しかったよ。
なんかね、学校から帰るときに、小学校の時の知り合いが、その友達と一緒にいたので、一緒に帰ったw
なんか、むこうの「ふり」かたが半端じゃないくらいボケやすく、大爆笑でしたw
それで、楽しく帰っていると、途中で、2人と同じ中学の女の子が乗ってきて、一緒に話をしながら帰れた。
顔は普通だけど、今日の僕にはそんなこと関係なし。
ボケまくって気分良く帰れましたw
あんなに楽しかったの久しぶり。
急に塾に行きたくなってきた。
[PR]

# by tukumo20 | 2006-01-30 20:10 | 私事
2006年 01月 28日

リプシー

マスハラ
近所のショッピングセンターでバファローズの香月選手のサイン会が開かれてた。
午後1時に整理券が配布。その後サイン会が開かれるところで人が10人くらい集まって待ってた。
間を持たせるためにネッピーとリプシーが現れたわけだけど、
なんか意味不明な音楽が流れてネッピー&リプシーがただ左右に揺れてるだけ。ノリノリだけど。
それで時間が来たみたいで、ネッピーが腕をみて、指を3本立てた。どうやら後3分でスタートの様子。
そして、ネッピーとリプシーが帰っていったわけですけど、
それが行われてた場所が大きな階段の下。よって退場するには階段を上に上るしかない。
そして、階段の角度がなかなかきつく、長いので、なんとリプシーのパンツが丸見えw
それの見え具合が完璧で、場がなんともいえない雰囲気にw
子供がポカーとして、何もしゃべらないでいてくれたのはグッジョブb
そして、上りきったと思いきや、後ろに振り返って手を振るリプシー。前からも見えてます。
そんなサービス精神旺盛な彼女を見て、おなかいっぱいになり、選手の入場を待たずに家に帰りましたとさ。
[PR]

# by tukumo20 | 2006-01-28 21:36 | 私事
2006年 01月 27日

もっと

もっと強くて
もっとカッコよくて
もっとおしゃれで
もっとクールで
もっとあいくるしくて
もっとモダンで
もっと特別で
もっと自分の使い分けがよくて
もっと遠くまで行けて
もっと他を理解できて
もっと自身があって
もっと理想と現実が近くにあって
もっとあたたかくて
もっとみじめで
もっと無謀で
もっとさみしくて
もっと弱くなりたい

でもこれでいーのだ
きっとぜったいなんだっていーのだ
[PR]

# by tukumo20 | 2006-01-27 21:19 | 私事
2006年 01月 26日

ころごろ

お疲れ気味。更新少なめになっててスマソ。「天使」の感想もまだ書いてなかった。
昨日は鬱がひどくて、日記書いてたけど途中で嫌になって消した。数時間後には回復。
落ち込んだことより回復の早さが不安。気分の上下が激しいみたい。
今日は牛乳いっぱい飲んだ。良質たんぱくは最高だね。
[PR]

# by tukumo20 | 2006-01-26 21:10 | 私事
2006年 01月 24日

堀江考察

ライブドア騒動は落ち着くか
ここ数日作業に追われてニュースに疎かったのですが、このライブドアショックとやら。
これ見てて思うのが、メディアの反応がおかしい。叩きすぎ。
昨日の晩に逮捕されてんのになんで新聞はあんなに特集ができるのか。批評家もすぐには対応できないでしょ。
ここで考えられるのは裏で誰かが情報を操作して、24日の朝刊はライブドアって先にいわれてたんじゃないの??まぁ、可能性としては先に予想して準備してたというのもあるけど。
んで、じゃぁなんでそんなことしたかというと、誰かがホリエモンを恨んでじゃないでしょうかね。
で、それからいうと、あやしいのはフジテレビ。
だけど、これは間違い。だってフジテレビはライブドアの株をたーんと買ってたから。
ということは、もしかしたらフジテレビの方に恨みがある人かもしれないし、、、、、、
それに政治界が姉歯さんの件を隠すためだとか、、、、
可能性としては無限だけど、絶対裏がある!!あやしすぎ。


それはそれでいいとして、
ライブドアは無罪としか思えないよ。
僕の世代の人は同じように思うかもしれないけど、僕の哲学って結構ドライ。
たとえば、利益の為に対立しあっている両者が、両者のどちらかが負けたとしてもそれは負けた方は勝ったほうを恨まない。みたいな感じ。
みんな一生懸命しての結果なのだから、それに悪いも良いも無い。
それからいくと、ライブドアがしたことは何も悪くない。(虚偽記載??みたいなのは除いてね。)
ホリエモンが頭はたらかして、リスクせおって行動したことを誰も悪いだなんて言わせない。
きっと10年後にはこんなのが当たり前になるよ。そういう意味ではホリエモンは生まれるのが早かった。というのは否。
彼は現在33歳。十年後には43歳。まだいけるよ
時代を切り開く人がいないと時代は開かない。彼は強い印象を与えてくれたからかなり良くやった。
日本の明日が楽しみ。
[PR]

# by tukumo20 | 2006-01-24 23:22 | 私事