Tripod Baby come again

tukumo.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2006年 04月 25日

怖い

今日は本当に怖いことがありました。
僕がいつもと同じように学校から帰る途中にバス停でバスを待っていると、
そこに小学校の旧友のO君がやってきたのです。
僕とO君は楽しくおしゃべりし、そのまま彼の家でゲームをしようということになったのです。
そして、僕と彼はパワプロを久しぶりにしてイチロー会話に花を咲かせたのです。
そして、僕は帰ることになり、
一人で帰り道を歩いていると、(彼との家の距離は5分ぐらいの場所)
そこに挙動不審な男がいたのです、特に移動などをする様子も無く、
自分のいる場所を左にいったり右にいったり。
僕が進む方向にいたので、当然彼の近くに近づくと、
近所の公立中学校の生徒の制服なのですが、どう見ても、顔がふけすぎてる。
ふけているだけならまだしも、顔全体に性格が出ているというか、すごく不審な人物だったのです。
僕は、早く通り過ぎてしまおうと歩いていくと、こちらの方をやたらと見てきて、一緒に歩き出すではないですか!?
そんな人物見たことも無く、僕は何かの手違いかと思い、靴を直すフリをして立ち止まり、彼だけを先に歩かせました。
そして、少しして、彼の背中を見ながら歩いていくと、明らかに彼の歩幅が縮まってくるのです!?
僕は瞬間的にこれは生まれて始めてのケンカを売られてきたのかと思いました。
そして、なにかしゃべりかけて様子を見ようと、
僕は、「何か用??」と聞くと、
彼は秒速0.3秒ぐらいの超スピードで、
「な、なんでも、なんでもないです」
なんでもないのなら何でこちらに歩幅を合わせて来るのか??
ただ、むこうもそこそこビビっているようでした。僕の挑発は威圧的です。
俺「いや、俺もなんでもないけど。」
俺「ちょっと、バスで友達にあってその友達の家でゲームしてきただけだけど。」
彼「あ、そうなんですかー。へぇー」
彼の腰が低くなる。
彼「ちょっとあなたが見たことある顔だったもので。」
俺「いや、俺は地元の中学校行ってないから。」
彼「あ、やっぱりそうですよねー」
やっぱりって。。。。。信憑性薄い
彼「僕の名前○○っていうんですよ。あなたは??」
俺「○○だよ」
彼「あ、いお;あしf:あs:gjw」
ここは聞き取れませんでした
俺「じゃぁバイバイ。」
彼「あ、さようなら」

彼は独特の話し方で僕が聞きなれない敬語で話してきました。
僕は家に帰ると、怖くて仕方ありませんでした。
変なやつと知り合いになってしまった。
朝にバス停とかで会いたくないです。
ってか、もしも、あなたがおんなじことされたら怖くなりますよ。絶対。
[PR]

by tukumo20 | 2006-04-25 19:56 | 私事
2006年 04月 17日

わおわお。早稲田が大変だ。

高校に無事入学し、やたらと将来の夢は??みたいな事ばかりが続いて一つ哲学が増えた。
夢を決めなさいだなんていうもんじゃないよ。言ってくれるな。
適当に勉強して適当に就職して適当に家族作っても幸せ。
人生なんとかなるもの。
そりゃ、まぁ、今決めた夢を実現すれば素晴らしい人生。できなければダメダメな人生。っていうのなら、自分の責任も考えずに夢を見ろみたいな事を言ってもいいと思うけど。
そんなこと、誰にだって分かるはず無い。
勉強して、頑張って、幸せになった人がいたとしても、他の人がそれと同じようにやって幸せになれるとは限らないわけで。
じゃぁ、そんな無責任なこというなと大人に言いたい。

まぁそんな感じの僕が漠然と抱いてる希望。
それが早稲田です。
そんな早稲田の文学部が大変なことになっています。
http://www.littera.waseda.ac.jp/toyama2007/index.html
今までの、第一文学部と第二文学部を一つにして、またごっちゃごちゃにして、文化構想学部、文学部の二つに再構築。
そして、なんと、この二つの学科は「ブリッジ科目群」というもので結び付けられて、学生は半期コマ数で700科目を超える授業の中から好きなものを選べるというのです。
http://www.littera.waseda.ac.jp/toyama2007/bridge-list.html
具体的には↑に書いていてある中から選んでいくのです。
だけども、やっぱりこんなことになったら出願者も増えるのかな??
勉強もせずに希望してるだけの僕はえらく鬱陶しいですね。
[PR]

by tukumo20 | 2006-04-17 22:34 | 私事
2006年 04月 13日

ゴルゴ

http://the-baseball-planet.hp.infoseek.co.jp/nickname.html#ka
もしかしたらと思い検索してみると、やっぱりありました。
プロ野球選手のあだ名がたくさん書いてあるサイト。
ライオンズの星野に青のりなんてあだ名があったとわ。
ほかにも、豊田が汗かき魔人、細川がキヨシだとか、G.G.佐藤がゴルゴだとか。
こうゆうあだ名とか覚えてる人とかが野球に詳しいっていうんだろうね。
[PR]

by tukumo20 | 2006-04-13 23:27 | 私事
2006年 04月 07日

スパムメール

このブログにメールアドレス晒してスパムメールが来てしまっています。
だけど、ZAQでは見事にスパムメールを削除してくれる機能があり、数が激減しました。
そして、数が減ったスパムメールの中にはこんなおもしろいものが。


「いきなりで申し訳ありません。麻紗子と申します(^^;お聞きになって
いますでしょうか?お願いしたいことは、端的に言ってホリエモンです。
私は歯科病院経営を行っているのですが、仕事が忙しくイナバウアーを作る時間も
ありません。
あれからもう5年は経っていると思います(-_-
でも、ホストなんかだとお金と時間がかかってしょう
がありません(あと、少しニガテもありますが)。
お願いする立場ながら申し訳ないのですが、私の願いを叶えていただければ、お礼します・・・・
ご連絡をもらえるとうれしいです。それでは、お待ちしています。」


お願いは端的に言ってホリエモンって。意味不明。
ホリエモンっていったいどういう意味??知ってるか方いたら教えてください。
それから、ほかの文章でも意味不明で分かりません。
歯科医をしてても、してなくてもイナバウアーは作れないですよ。
お願いをかなえたくてもどうすることもできませんね。
[PR]

by tukumo20 | 2006-04-07 22:45
2006年 04月 04日

非 バランス 続

別に続編が出たわけではないですよ。
ただ、良いサイトを発見したので。
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/9500/
ほれ。派谷さんのファンサイト。
今、見てて気がついたけど派谷さんがシムソンズに出てた!!
どうやらライバルチームの選手みたいですが、
僕が知ってる派谷さんって中学生のときのだからわからなくて当然ですよね。
だけど、好きな役者さんの名前が三人とも共感できて変な感動。
やっぱりそうなるよね。って感じ。
と、思ったけど、市川実日子じゃなくて市川実和子の方だったとは。
しぶいねぇ。

http://members.jcom.home.ne.jp/off-balance/
そして、こちらが映画自体のファンサイト。ってか公式っぽい??
撮影の日記とかあっておもろい。
引用になりますが。
「この前、だまっていたのは、やめたいって言っても、結局がんばれって言われるのがわかってたから。でも、嫌だでも、ムカつくでもいいから言ってみろって言われて、言ったら、やっぱり、がんばってやれって。だから、言わないっていったのにと思って、ムカつきました。人にちゃんとしゃべれないといけないと言われたけれど、もう、ほっといてほしい。しゃべりたくないのとしゃべることがないのは同じことだと思います。だって結局しゃべらないんだから。だから、色々言われるたびに、夏休みなのに来てんのに、チャコフィル(チャコールフィルター;インディーズ系バンド)のライブもピエロのレストランも、がまんして来てんのにうっさいなと思ってムカつく。」


うううう最高ですね。
僕はこういうのが大好きです。
みなさんにもわかりますよね。こういう邦画の良さって。
[PR]

by tukumo20 | 2006-04-04 22:55 | 映画