Tripod Baby come again

tukumo.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧


2005年 11月 29日

m-floを発見ww

まわしものじゃなくて
http://sonic.sega.jp/shadow/
黒いソニックがでてくるこのゲームですが、
なんと、何故かm-floとリサといっしょに黒いソニックがでてるPVが見れますw
GYAOでも見れたPVに無理矢理ソニックが、、、、、w
もともとのを知っている人には大受けのはずbb
絶対チェックですよ。
[PR]

by tukumo20 | 2005-11-29 21:33 | 私事
2005年 11月 29日

名前変更しました。こっちの方が良いですね。

トラックバックカテゴリ:ブログ
自分でも思ってたけどこのブログの名前センスなさ過ぎましたね。変えました。SAILINGSTARだけだとちょっと短い感じがしますけど。。。。。
やっぱ全角にしようかな。
全角に変えます。
[PR]

by tukumo20 | 2005-11-29 20:24 | 私事
2005年 11月 29日

本当にそんなこと信じてるの??

トラックバックカテゴリ:ブログ
今日は調子が良かった。もちろん心の。

ってかね、いっつも思ってんだけどほんとうにそんなこと思ってんのかよって事が多い。いきなしテストとかを授業中に出されたりした時に「ええ~、まじかよ~」みたいな感じになるのがすっごくすっごく不愉快。嫌い。そういう時は僕はひたすら首を掻くのね。掻いてたらなんか感情が高ぶってくる。それと同時に本当に自分は不快に思ってるんだなって確認できるから。じゃないと自分も同じになっちゃいそうで怖い。それだけは勘弁。

小説に出てくる主人公って大概友達が少ない。大抵の場合すっごく仲のいい友達が1~3人ぐらいが普通。まぁこれは僕が読んで来たやつの中だけですから別に皆さんとは全然関係ありませんから気にしないで。嗚嗚嗚嗚嗚嗚嗚嗚嗚嗚嗚嗚嗚嗚嗚嗚嗚嗚嗚嗚嗚嗚嗚嗚嗚嗚嗚嗚嗚嗚嗚嗚嗚嗚嗚嗚嗚嗚嗚嗚嗚嗚嗚嗚嗚嗚嗚嗚嗚嗚嗚嗚アああああああああああ嗚嗚嗚呼嗚嗚ああああああああ嗚嗚嗚ああああああああ嗚嗚ああああああああ嗚嗚あああああああ嗚嗚ああああああああ嗚ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ


あーすっきりした。最初に調子いいって書いたけど嘘みたいですね。ってか小説の主人公が友達が少ないってやつもなんか続きかくのいやになってきた。わははゴメンね。わはは。

結局僕はたいしたことありませんでした。ごめんなさい。でも見せかけだけしっかり見せるのは得意みたいです。なんでだろね。そんなことしても別に自分にぷらすになんかなんないのに。

明日は正常にもどれてますよーに。
[PR]

by tukumo20 | 2005-11-29 20:20 | 私事
2005年 11月 28日

ノルウェーの森

飲み会後、妙に眼が冴えた朝に
「ノルウェーの森」村上春樹
図書館に上巻だけあって今読んでる最中。
この本の中で出てくるんだけど、
世の中には地図を描きたい人は少ないんだけど、
誰も地図を描こうとしなかったら困る
ってやつ、

なんか落ち着きますよね。
うちの次男は会計士になりたいらしいんです。
でも、僕は絶対そういうのにはなりたくないなーって、
世の中の流行で仕事をしたくない。
なんというか、時代の流れとは離れた空間に存在する職業がいい。
完全な芸術作品を作りたいし、それは絶対不変ではなくては許せない。
つってもまぁぁ、小説の中には時代ってものが影響してしまうと思うし、
死んだ人の作品を見るのはなんだか嫌い。
若くして死んだ人ってのは自分と近い年齢だから興味があるんだけど、
なんか死んだ人のを見ると悲しくなる。
空虚な感じ??大きな欠如があるきがする。
もう僕にはどうすることもできないしそれ以上新しい発見ができないから。
それに自分の死後に認められるなんて悲しい。
生きてるうちに認められたいよね。

地図を描く仕事。結婚式で鳩を飛ばす仕事。コインランドリーで服を盗まれないように見守る仕事。
どれもおかしいいんだけどどれも素敵、魅力的。
僕はそういう仕事がしたい。
なーんてね。
[PR]

by tukumo20 | 2005-11-28 22:31 | 私事
2005年 11月 28日

ダイナマイト

トラックバックカテゴリ:ブログ
ぁぁ後悔。この日記昨日の夜に書けばよかった。
なんでかっていうと幸せだったから。
っていうことは今日幸せじゃなくなったって事になりますね。
当たり前だったね。そりゃ鬱に逆戻りするわね。
まぁそんなのは今から書く記事にはあんまり関係ないわけで。

土曜の夜に長兄が帰ってきたんだよ。
でもまぁ、むこうは社会人。
結局深夜に帰ってきたからその日はなにもできなかったんだけど、
次の日はお昼から2人で三宮まで出陣。
これが楽しかったこと楽しかったこと。
センタープラザのゲーセンに行ったり、
中華街で意味分からん物食ったり、
そのままハーバーまで商店街を通っていったり、
その後遊パラとかいう10分70円で色々遊べるのをしたりしてねー。
まぁ彼はいつも飲み物をおごってくれるのね。
昨日だっておごりまくってくれてたし。
とにかく金持ちw
なんか不潔な感じがするけどやっぱお金使ってたら楽しいね。
これが友達とかだったら気持ちよくないんだろうけど、
弟っていう立場ならいくらだっておごってもらえる。
ってか別にお金があるからついてくわけでは無い。
尊敬っていう感じかな。
単純に好きだから一緒にいたら楽しい。
んで、
夜になったら次男も帰ってきた。
彼の誕生日が近かったから夜は誕生日会に。
ついでに長男も近いということで合併。
ってことで自分もプレゼント用意してたのね。
次男にだけw
だって長男の好きなものわかんなかったし、
次男は分かりすぎw
ガンプラ買って上げたww
700円ぐらいのゲルググw
c0068844_19545985.jpg

わざわざ自分で包装してあげた。
大丸の紙でw
むふふふふwwww
楽しかった。

次の日に体操服忘れて届けてもらった。
ありがとうって言うの忘れて今頃すんごく後悔・・・(;´Д`)ウウッ…
せっかく来てくれたのに。
[PR]

by tukumo20 | 2005-11-28 19:56 | 私事
2005年 11月 27日

山田かまち

山田かまちが残した言葉
今の小説ってのは多分、語彙力だとか想像力以上に詩的なリズムを要しているんだと思う。
だから、リズムを刻む事で作られる詩ってのが必要なんだと思う。
そして僕の好きな詩人は山田かまちだ。
彼は高校1年でエレキギターで感電死している。
おそらく自殺ではないんだと思う。
なぜなら彼には遣り残した事がありすぎるんだ。
詩を愛し、歌を愛し、絵を愛し、
芸術ってのは同時進行。
あれこれ手段を探して自分の作りたいものをなんとかつくるんだ。

彼の詩の中で一番すきなのがこれ、
「そのうち幸せなんか空気のようになくてはおかしい」
意味なんか全然わかんないんだけどね。
彼の中での幸せは飽和的なイメージがある。と思う。
彼の詩の中のビートルズの節でも共通してる。
c0068844_9555647.jpg

[PR]

by tukumo20 | 2005-11-27 09:55 | 私事
2005年 11月 25日

なんでだろ??自己紹介??

トラックバックカテゴリ:ブログ
なんか今日学校でLHRの時間に自己推薦文を書きましょうってことで推薦文なるものを書いた。
なんでも自分が高校に上がるときに学校に提出するとしたらどんなものを書くか??ってことらしいんだけど。。。
そこで書いた文章が自分でもあまりにひどいもんだなと思って自己紹介でも書いてみようかと。でもなんか自己紹介と推薦文とは違うらしいんだけど。
これ見る人には自分がどんな人間か知ってもらいたいしね。どうせみてもらうんなら。
箇条書きにしとこ。ってか別に友達にバレても別にいいかなって。インターネットの匿名性とかあんまり関係ないと思ってるし。名前を出さないのは自分の名前が嫌いだからかな。


15才。 R-15の映画も見れる年
男。
中3。
私立の男子校。 高校もエスカレーター
家族構成は母、お婆さん、兄二人。①
躁鬱な性格だと思ってます。②
毎朝髪の毛を整えてから学校に行っている。 ピンピンに伸ばしたりはしない
おしゃれとは相手に迷惑をかけないためにするものだと思ってる。
趣味は映画鑑賞。 主に邦画を好む
将来の夢は作家。 好きな作家は原田むねのり
小太り、、、、かな??
部活は行ってない。 友達も行ってない人多いから平気
野球は西武ライオンズが好き。 だけどテレビとかは見ない
好きな音楽はm-flo,Emily,エゴラッピン。
帽子を被るのがすごく好き。 家にいるといつも何か被ってる。今も被ってる
自分の部屋を二つ持ってる。 兄が出て行った為
英語がすごく苦手。
AB型。 ちょっと自慢。聞いてきた相手が驚くから
8月生まれ。
一日の流れは学校行って帰ってパソコンして寝る。 自分でも面白くないと思う。
休日の過ごし方。 あれこれ考える。多くは映画を見て終わる。ビデオ
パソコンですること。http://www.playposition.com/でサッカー
友達関係はちょっと疲れてる。③
いじめられた事は一度も無いと思ってる。脅されかけたことはあるけど


①ちなみに兄は一人は社会人、一人は大学生。二人とも大阪で下宿。同じ所にすんでる。父は自分が中1の時に他界。いつかは来ることだし病気で死んだんで悔いは無いです。
②今日は学校で午前中は素晴らしく鬱でした。お昼に図書館で「ノルウェイの森」を読んで復活。したと思う。
③仲良かった子がいきなり嫌いになった。彼に対して悪いと思ってるけどまっすぐ顔が見れない(´∩ω∩`) 。近ずかれると鳥肌が立っちゃう。何もきっかけとかは無かったんだけど。今は一人の友達とずっといる。彼もいつかは嫌いになるんだろな。昼休みは図書館に通ってる。だって仲のいいこがみんな野球に行くんだもん。一人だと暇。野球下手。

こんなもんかな。書き足りない感がすごくする。
[PR]

by tukumo20 | 2005-11-25 19:37 | 私事
2005年 11月 23日

あいのうた

トラックバックカテゴリ:映画・ドラマ
http://www.ntv.co.jp/ai/
さっきまでハリーポッターちらちら見てて前半の三十分見逃してしまいましたw
ハリーポッターって今思うと怖い話ですよね。
ダーズリーおじさんから見れば、
自分の親戚の子を11年育ててあげたのに、
いきなり変な団体から手紙が届きまくってハリーには見せないようにしてたのに、
大男がやってきて子供をつれていっちゃうんですもんね。
怖いです。

あいのうた(´∇`)ケッサクです。
愛と死。
これがくっつくと奇跡の反応が起きるんですね。
感動作ってのはこの二つを必ずといっていいほど持ってるんですよね。
だけど、このあいのうたにおけるこの二つは割合がでかいんです。
役者も全員良いし。
子供もかわいいし。
音楽も良いし。
無駄が無いし。

すばらしいです。。。
( ;∀;) イイハナシダナーです。

玉置浩二さんの笑った顔もいいんですけど、
笑い終わった後の「ははは」っていう作った顔??を作る演技が(´∇`)ケッサクですw
うまいんですよねぇ。
それにそれだけ変化球を見せられた後に普通に泣いたりするときのストレートを見せられるともう無理です。ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

最初は役者の中で若手の成宮君だけちょっと別に見てたんだけど、
若さの熱い演技ってのが、あのドラマの中では特別だったりするんですよね。
他のみんなは大人で物事を理解してるんだけど、彼とあいちゃんだけは違うってのがね。
うまいですねぇ。

でもブームみたいなのはまだ来てない感じがする、、、、、、
名作なのになー。でもまた、人気が出たら自分は見るのを遠慮しちゃいそうだからこのままでもいいかな。。。

うううううううううううううう
ミミ彡  ゚̄ ̄' 〈 ゚̄ ̄ .|ミミ彡  正直、感動した
[PR]

by tukumo20 | 2005-11-23 23:31 | 私事
2005年 11月 21日

探偵事務所5

トラックバックカテゴリ:映画・ドラマ
探偵事務所5
http://www.tantei5.com/index2.html
c0068844_2133957.jpg

ネット公開されている4作品とも見ました。
いやぁ~良い味出てますねぇw
今時探偵ものなんて映画でやる人は林海象監督ぐらいなもんでしょう。
それにしても、登場するキャラがおもしろいw
「鍵屋の錠」は髪型において明日のジョーの実写版ですw
資料室??のおじさんは情報をきくと百円払わなければならないというお茶目っぷり。
百円で喜んでるんだからかわいいですよねww
500(会長)は宍戸さん。渋い語りです。
そして、出てくる探偵達はそれぞれ特殊技能??をもっております。
まぁHPみてもらえばわかるんですけどね。
[PR]

by tukumo20 | 2005-11-21 21:53 | 映画
2005年 11月 20日

財布見つかったヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・and乱歩地獄and探偵事務所5

トラックバックカテゴリ:映画・ドラマ
財布見つかってヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・
どこで落としていたかというと映画館で落としてたんですね、、、
財布の中身は2000円程度だったんですが、僕にとってはまぁ大事なんでよかったです。
映画館の人達迷惑かけて御免なさいandみつけってくださって d(゚Д゚)☆スペシャルサンクス☆( ゚Д゚)b

ふぅまぁ落ち着いて見てきた映画の感想でも書きましょうかね。
見てきたのは「乱歩地獄」です。
この映画は短編4つで構成されており、
それぞれ担当されている監督さんが違っています。
ですが、全部の作品に浅野忠信殿はでております。
作品のスタイルとしては、世にも奇妙な物語のグロいand邦画テイストが足されたものです。

「火星の運河」
この作品が一番最初なんですけど、セリフは一つもありません。
これが一番意味不明だった。
ちょっと何も書くことはありませんねぇ。。。。。

「鏡地獄」
こっちは一本目とくらべて長いです。
これが一番長かったんじゃないかな??
エロいでございます。
SMのシーンはエロいでございます。
成宮君は若くて成長株だけにここまでしてくれるとちょっと安心です。
鏡だけに覆われた球体の中に入ると何が見えるのか??
ちょっとこのテーマはナイスですね。
グッときます。

「芋虫」
これが一番グロいですヽ(・ω・`;)ノ
かみそりで・・・・・・・を切って地を流しちゃいます。。。
・・・(;´Д`)ウウッ… 今思い出しても体がムズムズしてくる。
R-15の作品って聞いてもどうせブリジットジョーンズの日記よろしくの見掛け倒しと思っていましたが本当にR-15 です。
この作品の最後には韓英恵ちゃんも出てきますがちょっとだけなんで悲しい(つд∩) ウエーン
しかも彼女はちょっと台詞がいまひとつかな、、、、、、かわいいんだけど、、、、
浅野殿を見習って精進してほしいですね。

「蟲」
これが一番スキです。
ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。・・・・・・・・・・・
っていう所が面白いw
緒川たまきさんて名前はじめて聞いたんですけど顔見たら、
トリビアの嘘つきさんだーヽ(´ー`)ノ
美人ですね~

さて、これから大注目の映画があります。
探偵事務所5です!!
http://www.tantei5.com/index2.html
これはすっごくおもしろそう。
ネットでもショートフィルムが公開されてるので是非とも行っていただきたいものです。
ちなみに主演は成宮君。
彼は「あいのうた」にも出てます。
あいのうたは和久井映見がキュートですね。
最高のドラマです。

c0068844_2224299.jpg

[PR]

by tukumo20 | 2005-11-20 23:20 | 映画