Tripod Baby come again

tukumo.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:私事( 65 )


2006年 01月 18日

スキン変更

スキースノボーが2004年~2005年と書いてたので、この際スキン変更。又変えるるかも。でもめんどうだからそのままかも。ブログの名前も変えるかも。
[PR]

by tukumo20 | 2006-01-18 17:16 | 私事
2006年 01月 18日

鬱の構造

ここ数日お出かけしすぎて疲れ気味。今日になっても疲れはとれず目がずっと垂れてる感じ??
それで、なんとなくひらめいた。
やっぱり、自分は開放的になりすぎたと。開放的になりすぎて、色々な人を自分の中に招き入れてきたけど、それが限界に到達。いや、限界って言葉は違うか。
なんというか、文字にするのがすごく難しいんだけど、見分けをつけちゃったてこと??ボーダーラインを引き始めて、この線からむこうは嫌いな人。この線から自分がわは好きな人。といううように。
それで、その線の条件を色々考えていく、例えば、おしゃれな人、そうでない人、頭のいい人、そうでない人、若い人、そうでない人、って言う風に。
そんで最初はうまくいってたけど、途中から矛盾が発生する。おしゃれだけど頭の悪い人は線のどちらがわに位置づければいいのか。
それでややこしくなるから、どれか一つでも条件満たしてない人は線の向こう側、嫌いな人。
そうしていくうちに、当然のように線のこちら側にいる人なんかいなくなっていっちゃう。その際に抱く好きな人の条件は完璧な人。
でも、そんな状態続くわけ無いから途中で勝手に好感が抱ける人にぞっこんになっていって。
その人の行動の悪いところは考えないようにしたり、その人の行動によってボーダーラインを移動さしていく。その人が赤が好きといえば、赤が好きな人が好きになる。
それによって、完璧な人が完成。
でも、結局線を引き始めた理由は心の中に入ってくるのを嫌に思うからであって、完璧な人もある日突然一ヶ所でも嫌な部分を見つけると、もう手遅れ。
今までたどった順路を逆に進んでいって心の中から追い出す。
でも、それのまま生きるのはつらいから、やっぱり他の人を探して完璧な人をつくるっていう構造。

この解釈が僕の中ではしっくりくる。他の人だと分からないけど。
やっぱり人間は他人を自分の中に入れるのは無理なこと。他人が自分の中に入ってきたら自分ではなくなっちゃうから。
そして最終的に人は精神崩壊になって終わり。
これに対抗する有効な手段が何一つ思いつかない。
あるとしたら一回死んで生まれ変わるぐらいかな。
[PR]

by tukumo20 | 2006-01-18 16:53 | 私事
2006年 01月 17日

マフラー

昨日に引き続き今日も三宮へ。
先に言っときますが昨日と同じく疲れているのでただの報告。
朝の11時から地下鉄で三宮へ。
その後ふらふらと歩いた後、生田神社におまいり。お参りって先にお賽銭入れるんだね。知らなかった。おみくじあったけど、システムがよく分からん買ったから買わなかった。どうせ吉とか大吉とかしかないおみくじだろうから。そんなに楽しい人ばっかりなわけ無いので馬鹿馬鹿しい。
それの後もふらふらとあるいて、目的地のフレッシュネスバーガーへ。
超おいしかったbbb。出来立てが出てきていつもおいしい。たしか今日のランチはミンチカツバーガーだった。ポテトがでっかくてうまい。ついでに、お店の人に気を配らなくていい二階はナイス。
その後国際会館で天使を見に行くことを決心。超楽しみ。にちようびに行く。
その後ポートタワーの下らへんでふらふら。鳥のやりとりを見てて楽しかった。
その次は量り売りの古着屋へ。超気に入ったマフラーがあったので買った。ラッキー。
その上の階にあるお店が素敵でお気に入り。YMCKっていうバンドのCDが流れてて気に入った。結構メジャーみたいだからもしかしたらUSVで借りれるかも。
んの後は家に帰ってDVD鑑賞。
文字にしてみるとあっけないけど、今日はそうとう歩いた。しんどー。
疲れすぎてて多分今日はアメザリのラジオ聞けそうに無い。
昨日今日で多分2000円くらい使ったかな。

後モザイクにも寄ってみたらTHE有頂天ホテルやってた。和久井映見もでてるみたいだったから見たかったけど、人が多そうだったのでやめといた。映画は人が少ないほうが良い。
書いてる今も頭がトリップしてらぁ。グルグルしてる。終了。
[PR]

by tukumo20 | 2006-01-17 20:32 | 私事
2006年 01月 17日

南無万大観念菩薩

僕の頭の中にいる神様。
通称「観念さま」
道端でタバコを吸うと「観念しなさい」と言って、雷を降らしてくる。
だけど、道端のゴミを拾うと空からチュパチャップスを落としてくれる。大抵はプリン味。
基本的に地球にやさしい。
たまに地上にも降りてくる。
[PR]

by tukumo20 | 2006-01-17 19:58 | 私事
2006年 01月 16日

神戸空港

かーうんとだーうん!!
今日ふと神戸空港がどんな感じか見てみたくなって本当に行ってきた。
ケータイもデジカメ持ってないから写真ないけど許して。。
ポートライナーが空港まで繋がってるみたいだけど、そのルートはまだ通らしてくれなかって、ちょっと残念。
周辺の施設はまだ完成してない様子で工事してた。溶接の熱線が眩しかったし。
それに結局滑走路もお目見えできなかった。アボーン(´・ェ・`)
ってか、ポートアイランド経済破綻してるって本当だったんだね。
ポートピアランドも潰れるし、なんか街に活気がなかった。
でも、施設だけは新しくてもったいない。青少年科学館にプラネタリウムだけ見に行きたい。
ポートライナー久しぶりに乗ったらなんか怖かった。
なんていうか、色々ぶつかりそうな気がした。
ぅーん、今日は疲れてるからキーボードがすすまない。
ロフトで買ったツメやすりでも使っておやすみしますヽ(●´ε`●)ノ
明日は1.17。朝起きれたらちょっとみにいってみよ。朝の5時は無理な気もするけど。初詣もついでにいってこよ。

疲れすぎてて忘れてた。
サバイブサタイル5+最後まで見た。この作品は僕にとって衝撃。バシーンとど真ん中に来ました。人によりけりだけど、浅野さんのいいところもでてたし、何より最後のオチが最高だった。きっと品川庄司だって「オチがバッチリ決まってましたー!!」って言うはず。シュールで良かったなぁ。こういうの大好き。


奥さんはカービィーみたい。
[PR]

by tukumo20 | 2006-01-16 23:34 | 私事
2006年 01月 14日

ジッタリンジンジリンジリンジリン

大助だったけど花子がいたなんて
http://jit-ter.com/index.shtml
↑ジッタリンジンのHP
c0068844_21315211.jpg

いまさっき借りてきたアルバム。
思いっきり僕の時代とは異なるわけですが、何故こんなCDを借りてきたかというと、この中に入ってる「にちようび」はいわば僕にとっての青春の曲なわけですね。
にちようびをかけているラジカセのまわりでみんながおどりながらぐるぐる回ったりしたんですよ。
今聞いてたらすごい懐かしいwwラリルレーリラリルレーリラリルレリリー♪このフレーズは一生忘れないww毎日学校行く時聞かなきゃwwww
しれと有名な「プレゼント」も聞きたかったわけですが、、、、、
ってか今聞いてて気がついたけど「夏祭り」って女の子のグループがパクってたんですね。知らなかった。
みんなは知ってんのかな??なんていうグループか忘れたけど。
http://columbia.jp/~jit/COCP-50157.html
↑の8のところにあるやつを再生してくれればたぶんみんな知ってると思う。
にしてもロックしすぎてるのにあんまり抵抗が無いのは不思議。やっぱ声が良いからな。
ジュリマリに似てる。

それと一緒に借りてきたDVD。
「サバイブスタイル5」http://ss5.goo.ne.jp/index_nof.html
c0068844_214079.jpg

ころごろ大活躍の阿部寛さんが頑張っているようで。
また今度みよっと。
今日は友達のアッシマーに落書きしたり、にちようびを 発見できて良さげだわー。
[PR]

by tukumo20 | 2006-01-14 21:48 | 私事
2006年 01月 10日

泣く

ファイトクラブの主人公が映画の最初の方に泣くために病気の人たちの会合に行くんですね。
実は泣くって言う行為って奥が深いかも。
別に泣けば強くなるとか言うんじゃないんですけどね。
なんていうか、
泣くってのはもしかしたら習慣性が出るかもしれないかも。
吐くとか手首を切るとか見たいな感じで。
で、
自分の中では、これを組み合わせたらいいんじゃないかなと。
つまり、タバコが習慣の人はタバコばっかり吸ってるから肺とかが集中的に汚れるわけで、
それなら体中で分散しちゃえばいいんじゃないの??
タバコ吸って酒のんで吐いて泣いて手首を切って寝ちゃえば完璧??
なんていう、今日は頭の悪いブログでした。



ぁ、それと今年はお金が余ってるので映画にもたくさんいけそう。
とりあえず、シネリーブルで1・21だったっけ??そのぐらいに公開される「天使」はみにいこうかなと。http://www.tenshi.bz/
とっても楽しみってわけじゃないけど、無難な感じがする。
ただ、悔やまれるのが深田恭子の髪の毛が微妙。
映画のサイトをみてみればわかるとおもいますが、茶髪で、天使っぽくない。カツラかぶせりゃいいのに。っあ。よくみると天使のわっかもない。んーこれはすごくおもしろいか、すごくおもしろくないかの極端な形になりそう。
[PR]

by tukumo20 | 2006-01-10 23:16 | 私事
2006年 01月 08日

バシバシ日本橋!!

日本橋に行ってきました
兄と落ち合わせして2人で仲良く日本橋に行ってきましたb
秋葉原には負けますが、国内では二番目の電気街では??と思わせるようなオタク街。
人生で二回目のメイド喫茶にも行ってきましたしね。
そこのメイド喫茶はかなり良かったです。
メイドの子が苦労してそう&すごくいい人という人として好感が持てる感じでした。
で、自分は宇宙世紀時代のガンダムしか領域をもっていなかったけど、ガンダムショップなるものに行ってきて大満足。
エスカレーターを上っていくと、なぜかビルの壁から、巨大なガンダムの手が壁を突き破ってきてました。
ガンダムショップという割には意外と二階しかなかったり、ほぼガンプラばっかりだったりと変わってましたけどね。
自分はMGのZガンダムを購入。
果たして完成するのはいつになることか、、、、、
それと中古ゲーム屋でガンダムvsZガンダムも購入。
今さっきやってみたけど面白い感じ。成長要素があるようで、、、SEEDとは大違いですね。
ってか、自分の服装が嫌になった。
新事実!!普通の場所では普通に見えても、日本橋でみるとオタクっぽくみえる!!
具体的にはジーパンやネルチェックシャツ。加えてダウンも危険な感じ。日本橋に行く時は髪形ぐらいはなんとかしないと、色々と誤解が生まれますね。
それとそれと!!
なんとララ食堂なるものを発見!!しかも家庭インド料理という明らかにララァのオマージュとしか受け取れませんね。素晴らしいです。http://kaitori.net/indo/
後は今の体調が危ないって事ぐらいですかね。
なぜか胃液がこみ上げてくる。
それに加えポーンという音が耳から離れない。
眠気があるのかどうかもわからない。
という危険な状態。
夜更かししすぎかな。。。。。。
さて、今日も数学の世界に行ってきます。
[PR]

by tukumo20 | 2006-01-08 00:57 | 私事
2006年 01月 05日

カレンダーが無いアボーン(´・ェ・`)

今日は何日ですか。とか人に聞かないと忘れるカレンダーの×印。ひとつ忘れると後が続きません!!
カレンダーほしい。後冬休みは何日なのか、宿題はどれぐらいのペース配分なのか全く検討がつかないから。
とかいいつつ、猛チャージかけて宿題を消費中。
昨日は英語を三分の一(自分の中では良くやったと思う。)と数Bを半分(これはすぐおわる。)
国語と理科は終わってあるので、あとは習字と英語三分の二と数B半分と数A全部。
英語は始業式ではなく始めの授業で提出なのでセーフb
数Bはすぐ終わるので今日で終わらす。(適当にやってるから)
習字は明日やる。
問題は数Aだ。
数Aはまじめにやらないといけないので大変かも。
予定にすると
1/5数B終わらす。もちろん数Aもする。
1/6昼は習字、夜は数A(次の日は昼から出かけるので早めに寝ておく。)
1/7大阪遠征。おそらく疲れて帰ってくる。(疲れて帰ってくるので何もできないかも)
1/8身内の法事。父の3回忌。これもそこそこ疲れそう。
1/9数Aを終わらそう。
1/10学校が午前で終わるので英語をやる。

こんな感じかな。思ったよりもマシかも。


ってか、
お正月に買った靴が全く会わないんですけどアボーン(´・ェ・`)
ナイキの靴で、中に金属があるようで、それが足にあたって痛い。
3000円と安かったのでしょうがないかな・・・・・・・

残ったお年玉で腕時計買いたい。1万から2万ぐらいのやつ。
どこで買えばいいんだろ、、、やっぱGショックとかかな。

ってか、
お正月に入って僕の服がそろいまくり!!
インナーに関しては無敵だ!!
今はダメージジーンズ??ってのかな。あれほしい。
太ったおなかを縮めなくちゃ。。。。。
昨日のテレビの滑らない話3おもろかったw
ケンコバの話がもっと聞きたかった。。。。
今回は武豊とかはでてなかったけど、素直でよろしい。素人もってきてもしょうがない。
[PR]

by tukumo20 | 2006-01-05 18:51 | 私事
2006年 01月 03日

明日からは通常営業

今日が4日だと思ってた。
つう事で明日からは宿題する。
猛ダッシュ。

ってか大変なことがおき始めた。
なんと、、、、、





































HDDバグった!!!!!!
十五万の最新兵器がーーーーーーーーーーーー。
なんか、録画したのを再生したら、うまく録画できてなかったり途中の画像が崩れたりする。
このまま症状が出続けたらミドリに持っていこう。




今日は兄2人が大阪に帰ってった。

神社に行かなくちゃ。
[PR]

by tukumo20 | 2006-01-03 22:01 | 私事