Tripod Baby come again

tukumo.exblog.jp
ブログトップ
2006年 01月 24日

堀江考察

ライブドア騒動は落ち着くか
ここ数日作業に追われてニュースに疎かったのですが、このライブドアショックとやら。
これ見てて思うのが、メディアの反応がおかしい。叩きすぎ。
昨日の晩に逮捕されてんのになんで新聞はあんなに特集ができるのか。批評家もすぐには対応できないでしょ。
ここで考えられるのは裏で誰かが情報を操作して、24日の朝刊はライブドアって先にいわれてたんじゃないの??まぁ、可能性としては先に予想して準備してたというのもあるけど。
んで、じゃぁなんでそんなことしたかというと、誰かがホリエモンを恨んでじゃないでしょうかね。
で、それからいうと、あやしいのはフジテレビ。
だけど、これは間違い。だってフジテレビはライブドアの株をたーんと買ってたから。
ということは、もしかしたらフジテレビの方に恨みがある人かもしれないし、、、、、、
それに政治界が姉歯さんの件を隠すためだとか、、、、
可能性としては無限だけど、絶対裏がある!!あやしすぎ。


それはそれでいいとして、
ライブドアは無罪としか思えないよ。
僕の世代の人は同じように思うかもしれないけど、僕の哲学って結構ドライ。
たとえば、利益の為に対立しあっている両者が、両者のどちらかが負けたとしてもそれは負けた方は勝ったほうを恨まない。みたいな感じ。
みんな一生懸命しての結果なのだから、それに悪いも良いも無い。
それからいくと、ライブドアがしたことは何も悪くない。(虚偽記載??みたいなのは除いてね。)
ホリエモンが頭はたらかして、リスクせおって行動したことを誰も悪いだなんて言わせない。
きっと10年後にはこんなのが当たり前になるよ。そういう意味ではホリエモンは生まれるのが早かった。というのは否。
彼は現在33歳。十年後には43歳。まだいけるよ
時代を切り開く人がいないと時代は開かない。彼は強い印象を与えてくれたからかなり良くやった。
日本の明日が楽しみ。
[PR]

by tukumo20 | 2006-01-24 23:22 | 私事


<< ころごろ      Elo,Eli,Lema S... >>