Tripod Baby come again

tukumo.exblog.jp
ブログトップ
2005年 12月 06日

呼吸困難

トラックバックカテゴリ:その他
最近思っていること。
なんか、人に対してすごく苦手になってきた。
人に対して全てが嫌いになっちゃう。
もちろん、そうじゃない人もいるんだけどすくないなっていう困った状況。
友達が少ないだとかそういう問題じゃなくて、なんかね、
相対する特徴の双方に対して不快になる。
例えば、おしゃれな人とおしゃれじゃない人がいて、その両方が嫌いになる。んで、その理由がおしゃれな人に対しては格好をつけすぎ、おしゃれじゃない人に対しておしゃれしなさすぎってね。
もうそうなると、そういう人の言った言葉でさえも毒になるのね。
今日なんていきなし胸がつっかえて息苦しくなるし。
でも、人との会話とかでは問題ないの。
普通の人と同じように普通の会話ができる。
んでもって、そういう自分も嫌いになるっていうか、、、、、、
自分だって悪いとこがあるのに人の悪いところが見えてしまうと嫌悪感が、、、、、、

人ってそういうマイナスの感情(ストレスっつうのかな??)が積っていって、病気になるんだろなって。
ダイオキシンみたいな感じで。
だとしたら僕ってどうなんでしょうね。
精神科とかには行きたくない。
だってそうでしょ、中学生であんたは病気ですよなんていわれたら生きてけませんよ。

気持ちが落ち込む時って胃がひやりとする。
それがはじめて起きたのは忘れもしない、あの時です。
ぶっちゃけますね、ここまで書いたから。

あー父が死んだ時ですね、僕は学校の規則で五日間休んでいいってことになってて土日あわせて五日間だけしか休まなかったんですね。
なんか葬式やなんかで親戚と良く顔を合わせてて、休んだりなんかしたら、いろんな人に慰められそうな感じがしてですね、引け目を感じたくなかったんですね。
それに母が父にもうしわけないから学校にはいきなさいって言われて。
あーそうだなって納得して、がんばって学校に行きました。
葬式にその時の担任が僕には黙ってクラスの人たちを呼んでたわけでしてね、
その時はいやでしたよ。だれだってそうでしょ、自分でも相当へこんでンのに、それをこれからの生活の中でしられてしまった訳ですからね。
常識的に考えろっての。
それも人数も半端なくてですね。
ずらーっと黒い学生服が並んでるわけですね。
なんか、笑っちゃいそうになりましたよ。
こいつら半端ねーって。
まぁでも、彼等の為にはなったでしょうね。
お葬式のマナーとかそういうのが分かったわけですし。
でも、あれだけは勘弁してほしかった。
まぁでも、誰もそのことには触れませんでしたし、別に良かったんですけど。

問題はその後ですね。
そのまま数日間授業をうけていたわけですけど、
あるとき地理の先生が人殺しについてどうだとか、江戸時代の処刑の仕方を授業でしたわけですよね。
本当に頭にきてまったく授業を聞かなかったんですけど、授業が終わって先生が僕を呼び寄せたわけですね、「おまえ授業をちゃんと聞け」ってね。
その時は本当に殴りたかった。今考えても殴るのが正解だったんだと思う。
でもその時の僕はそんなことできなかったわけですね。
人を殴ったことなんてありませんでしたから。
で、先生はそれだけいうとさっさと教室からでていっちゃって。
それからですね、彼の授業を受けるたびに胃にひやりとするというか、とにかく精神的にひどくダメージをあたえられて、、、、

ふぅ、なんか書いてたらつらくなってきました。
あんまりみなさん深く考えないでくださいね。
それと、これは友人とかにもオープンにしているのですが、その人たちは別に嫌いではありませんから。ってか一人に対していってるんだけど。

ってかこれって過呼吸??ん??病院行った方が良い??
[PR]

by tukumo20 | 2005-12-06 19:21 | 私事


<< 先生に手紙      アッシマー、否、ケロッシマー >>